smileUP

キレイの近道

肩甲骨ほぐしで
体をリフレッシュ!

2022.5.27

デスクワークやスマホ生活の姿勢改善&代謝アップ!

肩甲骨周りをほぐして
姿勢改善&代謝アップ!

前回は、春先に乱れやすい自律神経のバランスを整える 『ツメ押し』をご紹介しました。
今回は、肩甲骨周りの筋肉をほぐすフィットネスです。
気温が上がって過ごしやすいはずなのに、なんだか体の調子がイマイチ…と感じることはありませんか?
季節の変わり目は朝晩と日中の気温差が大きく、急激な気温の変化に体がついていかないため、疲労が溜まりやすくなります。
肩甲骨周りをほぐして筋肉を緩めることで、血のめぐりが促され、代謝もアップ♪
姿勢改善にも役立ちますので、猫背が気になる方もぜひ取り入れてみてくださいね。

こんな人におすすめ

let's fitness

姿勢改善&代謝アップ 肩甲骨ほぐし

フィットネスのポイント 手の動きや呼吸は自然に行いましょう 基本の姿勢 手のひらを外に向け肩甲骨を引き寄せる 手の甲を内側へ向け肩甲骨を広げる ❶と❷を5〜10回程度、無理のない範囲で繰り返しましょう

血行促進にはご紹介したフィットネスに加えて、『入浴』もおすすめです。
約40℃のお湯に10分間全身浴をすることで血流やリンパの流れを良くしてくれますよ。
毎日をより元気に過ごすためのセルフケアにぜひお役立てください♪

監修:株式会社パジャスポーツ 健康運動指導士 山川了史 インストラクター歴20年 2歳児~108歳の方まで幅広い年齢層を対象に、健康維持・向上のために安全かつ適切な運動プログラムを提案し、運動指導を行っています。季節に応じた内容で、気軽に継続できる運動を皆様にご紹介します。
http://www.paja.co.jp/

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