smileUP

キレイの近道

老け見え対策には
ヘアケアが肝心!

2022.5.20

必要なのは スッキリなのに潤う大人髪のためのケア

顔や腕には日焼け止めを塗っても、頭のことは忘れていませんか?
体の中で最も高い位置にある頭は、顔肌の約2倍もの紫外線を受けていると言われています。
頭皮を適切にケアして、薄毛や抜け毛につながる夏ダメージをブロックしましょう!

これからの季節、
頭皮環境は一番過酷な時期!

紫外線とムワッとした熱気、頭皮に浮かんだ汗と皮脂でムレムレ…。
毛先はバサつくのに髪の根元はぺったりボリュームダウンしている時には、一体どんなシャンプーを選べばよいのでしょうか。

老け見えを加速させる夏ダメージ ダメージ1 紫外線 ダメージ2 熱気 ダメージ3 汗と皮脂

夏は汗と皮脂が気になり、ついついすっきり洗えるシャンプーを求めがちですが、実はそれだけではNG。
紫外線と熱気のダメージを受けた髪と頭皮を守り、やさしい洗い心地でありながら毛穴まですっきり洗浄できるシャンプーが必須です。

髪だけでなく
〝頭皮のケア〟がシャンプーの極意

髪の毛自体の汚れはシャンプー前にお湯で洗い流す〝予洗〟でほぼ落ちることはご存じですか?
毛髪を固めるジェルなどの整髪剤をつけていない限り、約7割の汚れを予洗で落とすことができます。
濡れた髪は非常に痛みやすい状態のため、髪の汚れを落とすつもりでシャンプーをすると髪表面のキューティクルが傷つき、枝毛や切れ毛などのダメージ毛へつながってしまいます。

では、シャンプーはどうして必要なのでしょうか。
答えは、頭皮をケアすること。
髪の毛自体の汚れは予洗で落ちますが、頭皮や髪の根元にからんだ皮脂などは予洗では落としきれません。
健全で丈夫な髪を生やすためには頭皮を良い状態に保つことが何よりも大切!
洗顔と同じように、やさしい泡で適切に洗いながら頭皮の潤いを保つこと。
それがシャンプーに求められている重要な役割です。

ハリ シャンプーは、『天使のララ』と『ココイル加水分解コラーゲンK』によるリッチなWコラーゲン処方の特別なシャンプーです。
紫外線ダメージを受けて傷ついた頭皮を、コラーゲンの泡がやさしくクリアに洗浄。
根元に詰まった皮脂をスッキリと落としながらも、コラーゲン特有の潤いキープ力によって頭皮をしっとり保湿。
さらに天然由来の保湿成分が、元気な髪が育つ頭皮環境を整えてくれます。
また、コラーゲン処方の泡はダメージを受けた髪に吸着し、シャンプー中にも集中補修。
シャンプーを洗い流すときに、髪が指に絡まずなめらかな手触りを感じることができるのです。

ハリ シャンプーだけのスペシャル泡パック

大人のヘアケアは、
頭皮のケアからスタート

年齢を経るごとに増える髪の悩み。
スキンケアよりもおろそかにしがちなヘアケアは、実は何よりも老け見えに影響を与えています。
髪のボリュームが気になったり、切れ毛やダメージ毛が気になったり…髪のトラブルを感じたら、実はヘアケアが合っていないのかもしれません。

天使のララ配合『ヘアケア ハリ』シリーズは「美しい髪は健やかな頭皮から育まれる」という発想をもとにつくりあげた、エミネットならではのヘアケアです。
頭皮のケアを目的にしているため、頭皮に馴染みやすいさらりとしたテクスチャーを採用。
洗髪中にも頭皮と髪へ潤いを与えるので、髪がきしむことなく艷やかに仕上がります。

今年は紫外線のダメージケアとして、髪悩み世代のために生まれた『ハリ シャンプー』で本気のヘアケアを始めてみませんか?

ハリ シャンプー

  • ノンシリコーン
  • 国内製造
  • アミノ酸・タンパク質系洗浄成分

通常価格:3,300円(税込)
容量:350mL
約2ヵ月分 ※個人差があります。

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE

smileUPカテゴリ一覧