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キレイの近道

いつでも気軽に レッツエクササイズ!

寒さに負けず冬に代謝を上げる

2022.1.21

お風呂でも簡単にできるパーツ別ケアで基礎代謝アップ&冷え知らずに♪

寒いと運動不足になりやすく、筋肉も硬くなりがちですね。
今回は、温かいお風呂場や、寝る前のお布団の中などでできる
簡単エクササイズをご紹介します。

筋肉を動かして冷え改善&基礎代謝をアップ!

体には、意識して動かさないと、普段あまり動かさないような箇所が結構あるものです。
普段から軽いストレッチなどで筋肉を適度に動かしてやわらかくしていると、同じ動きをしても深層部から大きく動かせるようになり、代謝が上がりやすくなります。
足は〝第二の心臓〟とも言われ、足の筋肉を刺激すると下半身の血流が良くなり、冷えの改善につながります。
また、肩甲骨周りを柔軟にすることで肩こりの予防・改善につながります。
簡単にみえるエクササイズも、体にとっては重要なストレッチ運動です。
ひとつでもふたつでもできる範囲で行ってみてください。

お風呂で簡単にできる足指エクササイズ 1 2 3 左右それぞれの足で行いましょう
お風呂で簡単にできるふくらはぎエクササイズ 基本姿勢 1 かかとを主軸にして「1、2、3」と数えながらつま先を前後にゆっくり動かしましょう。

入浴しながらエクササイズをすることで、身体の芯からポカポカに♪
さらに代謝がアップすればダイエットにもつながりますよ♪
まずは続けることが重要です。
習慣に取り入れて冬の寒さに負けない体づくりを心がけてみましょう。

監修:株式会社パジャスポーツ インストラクター 藤原 真由美 インストラクター歴15年。フィットネスクラブにてレッスン指導やマシーントレーニング指導を行う。FTPマットピラティスベーシックインストラクター/日本ウェーブストレッチ協会認定ベーシックインストラクター
http://www.paja.co.jp/

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