smileUP

キレイの近道

ヘア&メイク村上智子の
ビューティースタイル

美尻になれば美ボディへ

2022.1.7

今年こそ脱〝老化ボディ〟!お尻の筋肉を動かして理想の美ボディに
村上智子

村上智子 ヘア&メイクアップアーティストとして多くの女優・俳優、著名人などを担当。美容のプロとしての徹底したこだわりは業界でも信頼を集め、30年以上のキャリアをもつ。「天使のララ」やスキンケアシリーズなどの愛用者でもあり、2008年よりエミネットの情報誌・エミ通信にて美容コラムを掲載。真の美しさのため幅広いジャンルにアンテナを高く掲げ、独自の視点で厳しく切り込む〝村上流〟美容情報が大人気。

村上智子
村上智子

今年の初めは〝体の美〟について!

今、体のどこに重点を置いているのか、美ボディを作るにはどこからかと言えばそれは〝お尻〟です。
美のトレンドにもっとも敏感なトップモデル・女優たちも今や〝美尻〟が空前のブーム。
世界的に有名なモデルさんも『細い・痩せている』だけでは魅力はなく、今のボディではありません。
メリハリがあり、しなやかでありながらしっかりとした美ボディ。
その体の中心になるのが〝美尻〟なのです。
美尻を目指すことが体をつくると言っても過言ではないでしょう。

村上智子

下半身の衰えで老化度が増す

このご時世と忙しいことを理由にし、ジムやジョギングをサボり、体重計にも乗らず…
久しぶりにジムへ行ったらトレーナーに「村上さん、お尻の位置が下がってます」とピシャリ。
「膝も出てるし、足の長さが短くなってますよ」と。
トホホ…。そうなのです。
昨年、とあるときの全身写真を見て「お尻がない…太モモも貧弱(泣)」ハッキリ言って〝老化ボディ〟だったのです。

年齢とともに下半身が衰え、か細く貧弱になっていきます。
美しくない!カッコ良くない!下半身は多少ボリュームがあって良い筋肉がないと、ハツラツ感がないのです。
下半身が貧弱だと、顔の衰えよりも老化度が増して見えると思います。
美的にも健康的にもこれはキケンと、本気で美尻を目指し、日々意識している昨今です。

村上智子

〝美尻〟こそ健康で美しい

以前はスレンダーな体型が美しいとされ、お尻が大きいことはコンプレックスでした。
今では真逆です。メリハリボディ。
丸くて上向きなぷっくりした女性らしい美尻こそ憧れのボディなのです。

そもそもお尻の筋肉とは? お尻の重要な働き それでは実践!毎日の習慣としてできる簡単なこと 習慣ケア1座りの多い会社で… 習慣ケア2立ちポーズで家の中でも… 本格的に美尻エクササイズ 美尻エクササイズ1 美尻エクササイズ2

お尻を鍛えると腰にくびれができます。
前傾した骨盤になり、腰の位置も高く、姿勢も良くなり健康に!
今年は〝メリハリ美ボディ〟を目指しましょう!

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE

smileUPカテゴリ一覧