smileUP

キレイの近道

いつでも気軽に レッツエクササイズ!

ウエストねじりエクササイズ

2021.11.12

簡単エクササイズでくびれ美人

前回に引き続きウエストをシェイプアップする簡単エクササイズをご紹介します。
美しいくびれでスタイルUP!
さらにおしゃれを楽しめるようくびれ美人を目指しましょう♪

筋肉を動かしてくびれ美人に

美しいウエストをつくるには、まず食習慣の改善が必要です。
でもそれだけでくびれをつくるのはなかなか難しいですよね。
美しいくびれをつくるためのポイントは、基礎代謝をアップ&筋肉を動かすヨガやストレッチも重要です。
簡単なストレッチを習慣に取り入れて理想のくびれを手に入れましょう。

ねじって&伸ばしてくびれづくり ウエストねじりエクササイズ 腰に痛みがある時や、運動中に違和感があれば直ちに中止してください。 1 イスに浅く座り、膝にタオルを挟む。 2 ウエストを意識して、左にゆっくりねじる。 3 両手でお尻の横にタッチ。 4 右側も同様に行う。 5 右手を上に伸ばし、左手は下に下ろす。 6 反対側も同様に行う。 7 最後は膝をかかえ、腰のストレッチ。 腰に負担にならないように、ゆっくりと行いましょう。慣れてきたら、息を吐きお腹をへこませながらねじってみるとさらに効果アップ!

それぞれのエクササイズは回数を少なく設定しています。
前回ご紹介したエクササイズと組み合わせるとより効果的です♪
いつでも気づいたときに、1種類でも2種類でも、体調に合わせて無理のない範囲で行ってみましょう。

監修:株式会社パジャスポーツ インストラクター 藤原 真由美 インストラクター歴15年。フィットネスクラブにてレッスン指導やマシーントレーニング指導を行う。FTPマットピラティスベーシックインストラクター/日本ウェーブストレッチ協会認定ベーシックインストラクター
http://www.paja.co.jp/

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE

smileUPカテゴリ一覧