smileUP

キレイの近道

いつでも気軽に レッツエクササイズ!

ウエスト引き締めエクササイズ

2021.10.29

座って楽々♪簡単エクササイズでウエストをシェイプアップ!

薄着の時期を過ぎたからといって気を緩めてはいけません。
オシャレを楽しむ季節だからこそ、
気になる部分を引き締めるよう、自分磨きに励みましょう☆

筋肉を動かしてウエストをシェイプアップ!

気になるお腹まわりですが、よく動かす手や脚に比べ、お腹は意識しないと動かしにくい場所です。
動かさないと筋肉も使われにくくなり、脂肪もつきやすくなります。
まずは、へこませたり、ねじったり、伸ばしたりと、ウエストの筋肉を意識して動かすようにしてみましょう♪

インナーマッスルを動かすエクササイズ 注意点 頭がふらふらしたり、気分が悪いようなら普通の呼吸に戻しましょう。 1 姿勢を正してイスに座る。 2 息を吸う。慣れたら、吸う時にお腹を膨らませましょう。 3 息を吐きながら、お腹をへこませる。 ❶〜❸を5〜10回を目安に繰り返す

ご紹介したエクササイズにプラスして、気づいた時に姿勢を正すこともおすすめです。
姿勢を正すことで、体への負担が軽減され腰痛・肩こりの予防だけでなく、全身の筋肉がうまく使われるので代謝アップにもつながりますよ♪
おうち時間のテレビを見ている時やデスクワーク中にぜひ取り入れてみてくださいね。

監修:株式会社パジャスポーツ インストラクター 藤原 真由美 インストラクター歴15年。フィットネスクラブにてレッスン指導やマシーントレーニング指導を行う。FTPマットピラティスベーシックインストラクター/日本ウェーブストレッチ協会認定ベーシックインストラクター
http://www.paja.co.jp/

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE

smileUPカテゴリ一覧