smileUP

キレイの近道

頭皮は顔の延長線!

頭皮がアガれば
たるみもアガる!

2021.9.24

たった1分の頭皮ケアで簡単♪リフトアップ!

たるみ・シワ…顔に現れた年齢サイン、実は頭皮の老化が影響することも!
エイジングケアは顔だけでなく、頭皮のケアも重要です。
あなたにあったマッサージを取り入れてリフトアップを目指しましょう♪

頭皮ケアで顔が変わる!?

美容院で洗髪や頭皮マッサージを受けた後、ヘアスタイルが整っただけでなく、鏡に映る顔がなんだかイキイキと若返ったように見えたりしませんか?
頭皮環境が整い血行が良くなることで、頭皮がやわらかくほぐされ弾力が戻り、顔のたるみやシワなどの改善につながります
頭皮ケアは美髪のためだけでなく、顔にも良い影響を与えるのです!

顔は頭皮からたるんでいた!

あなたの頭皮は大丈夫?

頭皮に弾力性がなく、硬くなっていると、顔のたるみに影響します。
健康な頭皮には、ある程度の弾力と、指で前後左右に動かせるくらいの柔軟性があります。
自分の頭皮をチェックしてみましょう♪

簡単♪頭皮チェック! 頭頂部はつまめますか? 頭皮と額は同じように動きますか?

頭皮マッサージでリフトアップ

あなたの頭皮の状態はどうでしたか?
頭皮が硬かった…という方も大丈夫!
硬くなった頭皮はマッサージして血行を促すことで、頭皮がやわらかくほぐされ弾力が回復します。
洗髪時や気づいたときにマッサージを取り入れて、顔のリフトアップを目指しましょう。

頭皮が硬くなっていたらマッサージ! たった1分で顔のリフトアップ 1顔のむくみに 2フェイスラインのたるみに 3頭頂部のコリに

頭皮ケアの基本 洗髪の心得

毎日の洗髪で心がけたい3つのポイントをご紹介します。

●洗髪は1日1回、夜に
汗腺や皮脂腺が多い頭皮は、1日を過ごすと驚くほど汚れます。
夜に洗髪をして清潔な状態で就寝し、頭皮の円滑な新陳代謝を促しましょう。

●ブラッシングして血行促進
髪や頭皮の汚れを浮かし、髪の絡まりをとることで洗髪がスムーズに。
頭皮への刺激で血行を促す働きも。
※強くこすると頭皮を傷つけるので注意

●頭皮に負担をかけない洗髪を
・最低2〜3分はしっかり予洗い※を
・シャンプーは手でよく泡立ててから頭皮を洗う
・頭頂部に向かって、頭皮全体をほぐすように洗う
・すすぎ残しがないようしっかり洗い流す
※予洗い:シャンプーを付ける前に、ぬるま湯で髪と頭皮を洗い流すこと

頭皮環境が良くなれば見た目も変わります。
毎日の頭皮ケアを心がけ、顔のたるみ・シワを改善させましょう♪

頭皮ケアおすすめアイテム ハリ シャンプー

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE

smileUPカテゴリ一覧