smileUP

smileLIFE

達人に聞く片付け術

春の模様替えアイデア

2021.4.28

簡単チェンジ!季節を取り入れ気分転換

春の兆しを感じ始めると、何だか心もワクワクしてきます。
新しい季節の到来に、お部屋のインテリアも季節に合わせて気分一新!
ちょっとした工夫や見直しでセンスアップは可能です。
季節感もプラスして、暮らしを楽しくしちゃいましょう♪

気分を一新するには、まずは玄関から

玄関は家の顔と言われています。
また、毎日の生活で出入りしたり、人を招き入れる場でもある、重要な場所です。
そんな玄関は、模様替えによる効果が高く、印象をガラリと変えやすい重要なポイント!
気分を変えるためにも、まずはご自宅の玄関マットを見直してみましょう。
見栄えも気分もグンと変わりますよ♪

春カラーを取り入れて、簡単イメージチェンジ!

部屋のイメージを変えたり、季節感を取り入れるときに、簡単に行いやすいのがソファーやクッション、枕などの『カバーの模様替え』です。
季節のカラー法則を使うと、バランス良くセンスアップにも♪
今回は春色のカラー法則を使って、お部屋の中をパッと春モードにしてみましょう。

模様替えは大々的に行わなくても、ほんのちょっとした工夫でも楽しめます。
自分の気持ちに合わせて、春のウキウキした気持ちをさらにアップしてみましょう♪

監修:谷本恵美くらしラボ代表 整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター(商品色彩)としての資格を持ち、現在、専門学校講師も勤める。企業向けや、子育て世代を中心とした整理収納・インテリアの講演会の講師や、色彩心理を取り入れた塗り絵教室なども開催。
http://kurashilab.noor.jp/

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE

記事カテゴリ