smileUP

smileLIFE

体は水でできている だから うるおす

最終回 しあわせのために

2021.3.10

最終回 しあわせのために

高純度液体フィッシュコラーゲン「天使のララ」は、
顔肌の水分量を保ち、潤いに役立つ機能があると実証しました。
では、そもそも「潤い」は私たちにどのような影響をもたらしているのでしょうか。
体に潤いがどう必要なのか知り、今よりもっと美しく健康になりましょう♪

心も水で潤う

脳が生み出す〝心〟という現象

水分が約8割を占める脳は、水分不足で働きが低下します。

脳が渇くと、心も渇く

心は『知・情・意』の3つの集合とする考え方があり、それらは脳が生み出しています。
したがって、脳が正常に働かないと、心にも影響が及ぶことに。
ストレスや疲れを感じやすくなり、精神状態も悪くなってしまいます。

情 感情 知 認知 意 意思

「心に潤いを」といわれますが、〝水分〟は心にとっても重要な要素。脳の渇きは心の渇きにつながることを意識して身体を潤しましょう。

水の力でストレスオフ

心身を癒す水のリラックス効果

水を飲む

緊張したとき、落ち着くために水を飲むように、水に含まれるミネラル成分の効果や、体内のめぐりを促すことで鎮静作用があるとされています。

味

水の音を聴く

川のせせらぎ、波音など、自然界には心地良さを与える特別なリズムがあります。また、水音がもたらすイメージが安らぎを与えます。

聴

水に浸かる

水圧や浮力で、水の中では体も心もほぐれるような心地良い感覚に。また、38〜40度程度のぬるめのお湯に浸かることで心身のリラックスにも。

触

水を視る

波立つ水面の〝ゆらぎ〟にもリラックス効果が。海や川、湖や滝、噴水など、水を眺めることでホッとしたり、開放感を得ることができます。

視

心も体も潤して、
しあわせに満たされよう♪

全6回に渡ってお届けした、『だからうるおす』。
いかがでしたか?
潤いに役立つ機能があると実証した高純度液体フィッシュコラーゲン「天使のララ」が、身体を満たし、心をも潤す一助となれることを願っています。

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE

記事カテゴリ